むかでのチラ裏

競技プログラミング現役引退でチラ裏に・・・

週記 2024/03/04~03/10

競技プログラミングをやらなくなってから完全に週記を書こうという気持ちが失われてしまった. 週記がないと何も考えずに日々を過ごすことになるので,時間の経過が異常に速く感じてしまう. 気づけば 26 歳までもう少しになってしまい,野獣先輩で笑っている場合ではない

このブログのタイトルにしても,「競プロ備忘録」は嘘過ぎるのでチラ裏に変えておいた.

週記を書くことの副次的効果である「どうせ書くならなにか書けるようなことをするか」を期待して再開の意思を見せておく. 数式を気軽に書ける環境だし,どうせなら競プロもやるかみたいな気持ちになるかもしれないし.

03/04 (MON)

3 月は何かと大学でやることが多く忙しい週明けだった. やることやって帰宅&晩飯. そろそろ家を出るときのことを考えて部屋の整理をすることを決意. 手始めに勉強机の引き出しから整理することにした. 本当にぐちゃぐちゃで笑っちゃった.(画像なし) Twitter でたまに流れてくる ADHD のカバンの中みたいな様相になっていて苦しくなりながらも仕分けは全部完了した.

こんなものが出てきた.こんなものが印刷できた時代を思い出した.

引き出しを空にした段階で完全に力尽きたので,床や椅子に仕分けたものを全て展開したまま寝ることにした.

03/05 (TUE)

引き続き忙しめなので帰宅&晩飯までは似たような感じ. …と見せかけて 20~30 分ぐらいゲームセンターで遊んだ. このぐらいなら別に作業に支障が出ないので許すとした. 最近はドラムを模したゲームにハマっている. スキル値やそれに応じた色の変動があるので元競プロer としては名前の色を変えたくてうずうずしてしまう.

様々なことを処理した後,展開された引き出しの中のものを思い出す. 少しだけどこに何を入れるかなどを考えただけで力尽きた.寝る.

03/06 (WED)

水曜日は午後に地元でピアノのレッスンがあるので,大学に行っても午前だけなので基本的に行かないことにしている. どうしてもやらなきゃいけないことがある場合は振り替えてもらうが今週は大丈夫そうだったので家にいた.

午前中はいつも通りゴニョゴニョパソコンを弄っていて,昼食後はピアノを弾いた. 最近週末に予定を入れまくっているせいで,本当にピアノ練習量が減っていてまずい. タッチする感覚が狂ってきているのでどこかで修正しないと到底演奏会にでられるコンディションではない.

情けないコンディションで稽古に行って帰ってきた. 現在 BEMANI PRO LEAGUE 3 SEASON の SOUND VOLTEX 部門のレギュラーシーズンである. 自分の音ゲーのメイン機種が SOUND VOLTEX なのでちゃんと毎週見ているのだが,今週はパブリックビューイング会場まで見に行った. サークルの先輩方と観戦する方が楽しいが,毎回ついでにクレープを食してしまうのでデブまっしぐらなのだけが心配. 最近恐ろしくてあすけんに食事を登録できていない. ウンカスみたいな得点を獲得してしまうのが目に見えているしいいか. 試合内容に関しては満足.というか今期は特にレベルが高くて横転しまくりだ.

帰宅して就寝.本日も床に引き出しの中身が展開されたままの就寝となった. これ今晩震災があったら俺足を滑らせてしんだりするのかなとか思ったりしたので,部屋の中に太めの道を切り開いておいた.

03/07 (THU)

実のところ週記を再開しようと決心したのはこの日の深夜である. 週記をする以上は,「本日なにもしていないで布団の中でウネウネしていた」にならないためにカレンダーにそれらしきスケジュールを入れておくことにした. なんか満足するスケジュールが深夜に出来上がってから寝た.

さすがに初日はスケジュール通りに動けて満足した. ゲームセンターにも 20~30 分いた.

帰宅してついに部屋を片付けることに成功した. どういうわけかベッタベタな触り心地のゲームパッドの収納場所に困ったが,満足に引き出しが使用できるようになった.

03/08 (FRI)

スケジュール入力生活再開から 2 日目にして予定が狂った. 起床した瞬間信じられない腹痛に襲われる.しょうがないので二度寝する. 11:00 ごろに腹痛が沈静化したので,ほんの少しなにかを胃にねじ込んで大学へ.

大学に到着するころには完全に治っていたので気が大きくなりチーズタコライス大盛を頼む.

チーズタコライス (大盛にしても信じられないぐらいいつもより盛られてた)

幸いににも腹痛は再発しなかったので,午後の作業はそつなくこなすことに成功. 金曜なので当然ゲームセンターに向かう.3,4 クレぐらいゲームをしたのち焼き鳥の店へ GO. 金曜に酒を飲まないといけない身体になってしまった気がする. そのせいでもう yukicoder には出られないんだろうなという気がする.

楽しく飲んで終電で帰宅.就寝.

 <⌒/ヽ__
/<_/___/ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
のふりしてどっこいしょバットマン

▕╲ ╱▔▔╲ ╱▏ 
▕ ╰▂  ▂╯   ▏ 
▕ ┳▅╮╭▅┳ ▏
▕        ▏  
▕▕▔ ╲╱ ▔▏▏  
▕▕     ▂▂    ▏▏  
▕▕        ▏▏ 
╱▏╲▂▂▂▂╱▕╲

翌日が土曜日なのをいいことに無限にタブレットにかじりつき人生終了確定演出でた.

03/09 (SAT)

11:00 起床即絶望.普通に午前中の予定は諦めてのんびり朝食(?)を食べた.

13:00 頃に昼食を食べて,90 分だけピアノを弾いた. 最近ちょっとだけ練習量が取れているので,感覚を少しだけ取り戻した感がある.

そのあとは休憩をしつつ (休日なので!), 先月末に FAST'24 があったので論文読んだりしていた. 呼んだ論文を整理するのに Notion を使い始めているんだけど,便利すぎワロタ. これに比べると Evernote とかいう意味不明なゾウさんのサービスはカスや

夜はちょっとゲームを消化する予定になっていたので遊んで就寝. Nintendo Online に加入して,昔のゲームを遊べるようにしてからゲームが楽しくて楽しくて…

03/10 (SUN)

前日の夜中にタブレットを弄り倒してしまったせいで 11:00 起床即うつ病

ポケモンスリープの鍋が絶好調すぎ

ポケモンスリープが絶好調だった以外は特筆すべきことがなかった. 呼んだ論文もおもろなかったし.

月曜に思いをはせながら就寝.

結局競技プログラミングしてないじゃないか.

また来世.